お役立ち

広告

ワードプレスのサイドバーやフッターに画像を表示させるプラグイン

サイドバーに画像を挿入

サイドバーやフッターに画像を表示させるプラグインと言うと、 そんなに大事なのと言われそうですね。

    私は、サイドバーに画像を表示させ、しかも、サイズを整えて、そこにリンクを貼る。  

文章中なら何てことのない作業ですが、サイドバーやフッターとなると 中々出来ず、何日も悩んでしまいました。  

ネットで調べると、HTMLでやれば、簡単にできる。

とのとの事、直ぐに、その説明をコピーして挑戦しました。  

やっと出来上がり、サイドバーのウィジェットでHTMLを貼り付け、保存をしました。

しかし、どうしても表示されないのです。

  何回か挑戦しましたが駄目でした。  

細かい作業の何処かが違っているのでしょうが、 発見出来ませんでした。    

これは駄目だと思い、それが出来る プラグインを探しました。

そこで、みつかったのが、Image Widget と言う、

プラグインでした。

早速、検索して、インストール、有効化しました。    

外観からウィジェットに行くと、 既に、Image Widget のBOXは出来ていました。

後は、ウィジェット内でImage WidgetBOXを サイドバー又は、フッターにこのBOXを移動するだけ。

  次は、実際に画像を挿入してみましょう。

Image WidgetBOXをクリックすると開きます。  

開くと、Select an Image のボタンを押します。

画像保存場所に行きます、そこに画像がない場合は、

ファイルをアップロードと言うボタンを押すと、 ファイルを選択して

予め保存した画像を アップロードできます。

画像を保存してください。  

後は、画像の説明の通りタイトル、説明、リンク 最後にカスタムを選択すると、

画像のサイズを 選択できます。

サイドバーだと横300ピクセル ぐらにすると縦は自動で決まります。

 

     

 

 

 

以上で、保存すれば、サイトに反映されます。

簡単です。私も、今では、サイドバーをかなり カスタマイズしました。  

 


広告

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告 FMテンプレート

全てのニーズに応える ワードプレス用テンプレート

全てのニーズに応える
ワードプレス用テンプレート

カレンダー

2018年10月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

亀山社中焼肉通販ショップ

亀山社中焼肉通販ショップ

癌・高血圧・糖尿病・うつ病に朗報情報.com

癌・高血圧・糖尿病・うつ病に朗報情報.com

アメーバーブログ

アメーバーブログ

ブログランキング

ブログランキング

広告